« March 2015 | トップページ | May 2015 »

2015.04.26

青山リノベーションスタジオ 26 Apr 2015

150426a
   リノベーションの草分け企業、東証二部上場のインテリックス社が新業態としてエンドユーザー向けのリノベーションを拡大することし、この展開のため青山にリノベーションスタジオを開設しました
プレスリリースは下記です
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1232419

担当するのはインテリックス空間設計です
http://www.ku-kan.co.jp/
社長はインテリックスの山本社長ですが副社長として今回就任したのが藤木賀子さんです

藤木副社長にスタジオを案内してもらいました
http://www.ku-kan.co.jp/showroom/aoyama.aspx
セミナールームやカフェ、ビフォーからマンション居室、設備の選択などが説明手順がよく考えられた構成になっています

150426b
150426c
150426d
150426e

150426f

個人向けのリノベーションは従来のビジネスモデルと比較すれば手間のかかる生産性が落ちる業態だと思います。しかし人口動態からこの先の市場を考え深掘りしていくにはこのような取り組みが欠かせないのだとも思います

同ビル2階のスペイン料理屋も最高です(笑)

150426g

2015 04 26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2015.04.01

入社式でした 1 Apr 2015

150401a
 4月1日は今年も入社式でした。現在は香港経由の社員の入社も平行しているので、実際はすでに入社して働いている人もいます。また一度退職して再入社する人もあらためて入社式に出席してもらいました。

 学生から社会人になるという晴れの日を弊社で迎えてくれることに感謝をして、不安と希望がごちゃまぜの、今日という記念の日を後々まで良い思い出になることと念じてのイベントでした。

150401b
   また恒例の社長賞・ホープ賞の授賞式も入社式に引き続き行いました。社長賞は文句なしのこの人。持ち前の「出る杭」ぶりで会社の文化を刷新する勢いです。

150401c
 ホープ賞は地道にスキルを磨き上げ、なくてはならない役割を担っている今日で3年目を迎えるこの人です。共に出身大学は女子美術大学ですが、当社とは相性が良いのかもしれません。

 みんな揃って自分ができること、かつ相手が喜んでくれることを実行することに躊躇しないデルクイ集団になって、みんなで幸せになろう。

2015 04 01 | 固定リンク | コメント (9) | トラックバック