« 企業にとって第一の責任は、存続することである 情報誌SHIP VOL.3 25 Mar 2015 | トップページ | 青山リノベーションスタジオ 26 Apr 2015 »

2015.04.01

入社式でした 1 Apr 2015

150401a
 4月1日は今年も入社式でした。現在は香港経由の社員の入社も平行しているので、実際はすでに入社して働いている人もいます。また一度退職して再入社する人もあらためて入社式に出席してもらいました。

 学生から社会人になるという晴れの日を弊社で迎えてくれることに感謝をして、不安と希望がごちゃまぜの、今日という記念の日を後々まで良い思い出になることと念じてのイベントでした。

150401b
   また恒例の社長賞・ホープ賞の授賞式も入社式に引き続き行いました。社長賞は文句なしのこの人。持ち前の「出る杭」ぶりで会社の文化を刷新する勢いです。

150401c
 ホープ賞は地道にスキルを磨き上げ、なくてはならない役割を担っている今日で3年目を迎えるこの人です。共に出身大学は女子美術大学ですが、当社とは相性が良いのかもしれません。

 みんな揃って自分ができること、かつ相手が喜んでくれることを実行することに躊躇しないデルクイ集団になって、みんなで幸せになろう。

2015 04 01 | 固定リンク


コメント

小松社長

お世話になっております。

遅くなりましたが、先日入社式を開いていただき、誠にありがとうございました。

社会人として未熟である上、日本の企業文化にもまだ不慣れですが、一刻も早く貢献出来る社員になるように頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

アシュリー

投稿者: アシュリー (Apr 7, 2015 5:43:42 PM)

お世話になっております。今年度晴れて13期生として入社いたしました井上健太郎です。
先日は盛大な入社式を執り行っていただき、誠にありがとうございます。

小松社長からいただいた御話の通り、私共はまず己に出来る少ないことを探し、実行し自らの力とする。その繰り返しで、日々一歩ずつ成長してまいります。
全ては積極性、そして勉強を怠ることなく、1日でも早く素晴らしい先輩方に追いつき活躍していくことを誓います。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

井上健太郎

投稿者: 井上健太郎 (Apr 7, 2015 1:42:00 PM)

小松社長

13期の岡部由希子です。
先日は私達13期生の為に入社式を開いていただき
ありがとうございます。

小松社長と斎藤さんのお話を聞き、まず自分の出来ることを
一生懸命に取り組んでいこうと思いました。
そして、その積み重ねで自分の出来ることを増やしていき
活躍できる人材に成長していきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

岡部由希子

投稿者: 岡部由希子 (Apr 6, 2015 10:03:34 PM)

遅くなりましたが先日は入社式を設けていただきありがとうございました。
皆様から温かい歓迎を受け、とても嬉しく思うとともに、少しでも会社に貢献していきたいとの思いがますます強まりました。
また社長賞・ホープ賞のお二方は、個人的に入社前のインターンの頃から非常によくしていただけていたので、憧れの先輩を明確な目標として意識できる機会となりました。
まだまだ至らない点ばかりですが、今後何卒よろしくお願いいたします。

投稿者: 久恒沙織 (Apr 5, 2015 12:34:39 PM)

澤柳君、菅野さん、八木さん、根本さん

早速のコメントありがとう

手紙書きしかできなかったから、手紙書きから始めたというのは事実ですからね
できることを一所懸命やることで突破できるものです

では研修はしっかりと身につけてください

投稿者: 小松信幸 (Apr 4, 2015 12:24:32 AM)

小松社長

先日入社いたしました根本留加です。先日は素敵な入社式を開いて下さり、ありがとうございました。
新社会人となり仕事について不安なことばかりでしたが、小松社長、斉藤さんのお話を聞いて自分のこれからやるべきことを見据える事が出来ました。
まずは研修で学ばせて頂いたことを業務に活かせるようにしっかり身に付けたいと思います。
まだまだ未熟ですが少しでも早く会社の力になれるように精進いたします。
これからよろしくお願いいたします。

根本留加

投稿者: 根本留加 (Apr 3, 2015 11:39:18 PM)

小松社長

お世話になっております。先日入社いたしました、八木身佳子です。
先日は素敵な入社式を開いていただきありがとうございました。
小松社長や斎藤さんのお話、先輩方の授賞式はとても刺激を受けました。
自分に出来ることをコツコツとやっていき、自分にしか出来ないことを見つけ、いつか私も賞をいただけるような活躍をしたいと強く思いました。
至らぬ点ばかりですが、精一杯精進していく所存です。
これからよろしくお願いいたします。

八木身佳子

投稿者: 八木身佳子 (Apr 3, 2015 9:36:12 PM)

小松社長

先日は私たちの為に入社式を挙行して頂き、ありがとうございました。
小松社長をはじめ、先輩方の心に響くお話を頂戴し、身が引き締まりました。

入社2日目の私が今出来ることは、与えて頂いた研修の中で多くを学び吸収することです。
学ばせて頂いた事を確実に自分の力にし、結果を残していけるよう、精一杯取り組みます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

菅野汐里

投稿者: 菅野汐里 (Apr 2, 2015 10:23:26 PM)

小松社長

先日、水曜日は素敵な入社式を執り行ってくださり、ありがとうございました。
最初は手紙を書くことから始めた。という社長の御話にもございました通り、まずは、とにかく自分にできることを積極的に行っていくという姿勢をもって、これからのシップでの就業に努めていきたいと思います。
繰り返しとなりますが、水曜日は素敵な入社式を執り行ってくださり、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

澤柳 佑輔

投稿者: 澤柳佑輔 (Apr 2, 2015 9:18:18 PM)

コメントを書く